コイン落としゲーム その1
前回の記事から随分と時間があいてしまった。
夏は仕事が繁忙期なので、ゲーム制作どころではなかった。
毎日残業続きで、休みの日は体力回復に努め、寝るだけ。
たまに起きては前進だるい。
そんな中、ワクチンを打ってさらに体調がバッドになった。
昨日ワクチン接種した。その前の日に23時越えの残業だったので、そのせいのだるさか、ワクチンのだるさかわからなかったけど、平穏36.3
— 𝑲𝒂𝒛𝒉𝒂𝒔𝒆 (@kazhase_kazhase) August 9, 2021
が36.8に上がってた。腕は寝るときに下にできないくらい痛くなったけど、今は大したことなし。熱も下がった。
お盆を過ぎて、すこし仕事がおちついてきたので、ゲーム制作を再開しようかと。
ところで前回の記事の後、Unityroomに無事初のUnityで制作したゲームを公開することができた。
ゲームを公開した2021/07/17 21:35からこの記事を書いている時点で、ページの訪問者数は36。おそらく実際にゲームをしてくれた人はこの半分にも満たないのでは?と思われる。
数カ月かけて作ったゲームがこれかと、やる気がなかなにダウンしたが、気を改めて、次何を制作するか考えてみた。
特になにも思い浮かばない。
ということで、ひとまずは勉強に注力することにしようと思い立った。
Amazonで良さそうな電子書籍をさがしていたところ、ちょうどKindleUnlimitedがセールで二カ月100円ほどで会員登録できるとのこと。
KindleUnlimitedに登録すると、登録されている本であれば、いくらでも読み放題になる。さらに「Unity」で検索してみたところ、読み放題の本がいくつか見つかった。
そのうちの一つ、この本を参考に勉強をしてみたいと思う。
で、現状はここまで進んだ。
この本にならって、コイン落としゲーム制作中。とりあえずここまでは来られた。
— 𝑲𝒂𝒛𝒉𝒂𝒔𝒆 (@kazhase_kazhase) August 19, 2021
Unity 5 ゲーム開発はじめの一歩 ThinkIT Books 古波倉 正隆 https://t.co/anCN9MdmtX#Unity pic.twitter.com/RmdH7syeWC
ほかにもKindlUnlimitedで読み放題のUnity本が沢山あるので、順に消化していこうと思う。